2020年06月

2020年06月15日

また文房具店に行きました

 4月も行った文房具店に再び足を運び、今度は定規と巻き尺を買いました。僕が持っている定規が数字とメモリが読めなくなってしまったので、代わりにもう1本買いました。
IMG_5534
 この巻き尺1900円もしました。想定外でしたがかなり精密なものなので期待しています。ただ、もう一つ買おうとしていた鉛筆削りは買うのをやめました。次の機会があれば買います。
 

 次は鉛筆削りを買ったときにでもブログを書こうと思います。



escapeearly at 16:30|PermalinkComments(0)

2020年06月07日

鉛筆

 実は家には鉛筆が何本も眠っています。そんなこともあり僕は結構今でも鉛筆を使っています。高校生、大学生にもなると書く量も多くすぐに芯が丸くなるのは難点ですが書きやすいなと感じます。
 そんな鉛筆ですが1年も使うと短くなります。そこで新品鉛筆を研ぐことにしました。新品を研ぐのは時間が結構かかりますね。最近の電動鉛筆削り機は削りすぎ防止機能があるので研ぎ直しが必要です。これも鉛筆ならではの感覚ですね。

IMG_5505

 左3本は3色のセットでしたが1本だけ使っていました。新たに2本使いますがまだまだ家には鉛筆が眠っていていつになったら使い切るのだだろうかといった感じです。
 感想ですがBの鉛筆なので柔らかく感じますが、このぐらいがちょうどいいです。一番右のはHBですがやはり固く感じます。ではまた次回の記事でお会いしましょう。







escapeearly at 16:30|PermalinkComments(0)