2021年04月

2021年04月23日

前の箱に生ゴミを入れるように切り替えました

 そろそろ箱を入れ替えてから4ヶ月たち、前の箱も回復してきた感じがするので生ゴミを前の箱に入れるようにしました。そしたら予想通り、前の箱に入れると生ゴミが分解されていきました。

 一つはゴミを入れる量が少ないのは大きいと思います。一般的には2ヶ月ほどが寿命と言われていますが、一人暮らしで、昼は自炊するわけでもないため生ゴミもあまり出ないのは大きいと感じます。

 それとだいぶ先送りになる植物を育てる話ですが、鉢を買っても家に持ち帰れそうにありません。そこで二重になっている段ボールを活用した段ボール植木鉢を準備して育てようと思います。段ボール棚、段ボールコンポスト、段ボール植木鉢。段ボールの活用法ばかりになってきましたね。今月中に準備します。





escapeearly at 20:00|PermalinkComments(0)

2021年04月09日

4月にすること

 今日は本来は段ボールコンポストについて書く日ですが特に進捗もないので今回は別のことについて書きます。2月3月は大繁忙だったので家のことなどしていませんでしたが、4月は余裕があるので一つずつ済ませていきます。まずは野菜を植えること。現在は風も強いのでなかなか育てるのも厳しいですがそろそろ育てる野菜を選びます。 
 次に段ボール棚の作成。これも今月進めていきたいです。

 そして新年度になったので手帳も更新の時期ですね。文房具屋に行って早速いい手帳を入手したいです。

 新年度は出費がかさみますが、僕の場合今回書いたことの準備でさらに出費がかさみそうです。うまいこと乗り切りたいところです。








escapeearly at 20:00|PermalinkComments(0)